マビノギ

INしたらプレさんとえりさんがラビ上証探しにラビ行ってるとのことだったので
参加するためにラビに行きました
二人を待ってるとなんとラビ上3人証が出たようなので
無制限を探しに一緒に行く事に


ここの敵のラビではおなじみの3種のスケルトン達ですが
フルアーマーだからなのかNS2以上を持ってます
メタルにだけNS3なんですが弓師にとってはいい迷惑ですね
武器は素手と弓なんですが
素手の時は打数が多い上に毒攻撃です
メタルになると5打してきます
防御/保護が28/10だったかなんですが
運がよければ1桁ずつとかで済むけど運が悪かったら20以上ずつくらいます
弓はなんかすごく早いです
レンジのランクが高いのかもしれません


新敵もいます
まずスケルトンスクィッドですが
ロストサハギンみたいなものです
たいまつ持って樽っぽいの背負ったスケルトンなんですが
爆発のタイミングは死んだ時だけです
こいつもNS2を持ってます
爆発のダメージですが1桁の時もあれば200とか300とかの時もあります
Wikiで得た情報なんですがこれはスクィッドAとスクィッドBがいて
それぞれ強さも爆発の威力も違うそうです
つまり弱いのと強いのがいるんですね
高威力でどかどか爆発されたら困り物
でもバリ上みたいで楽しいです


次にスケルトンラゴデッサですが
こいつはNS3を持ってます
ついでにHS1とMR2も持っているため
普通にやったら危険なんでファイアカウンターします
こいつも毒攻撃してくる上にミルもしてきます
いやなやつです
でも金ハーブとマンドレイク落とすようです


3人用のボスルームに出てきたスケルトンインプですが
こいつも骨ラゴと同じパッシブディフェンスを持っています
でも協力してファイア→ミルとかやってたら余裕だったんで印象が薄いです
こいつがビッグパナッシュ落とすようなんで
パナッシュ好きやネタ師にはたまらんでしょう


他にも骸骨オオカミとゴールドゴブリンの強化版がいるんですが
どうみてもただの癒し系です
本当にありがとうございました


3人用のメインボスである(はず)赤サキュと黄サキュですが
ラビ通常やラビ下で見るようなやつより派手めな衣装になってたかな
Wikiでは情報がなんかごっちゃになってるようですが
3人用の話ですが赤はNS3だったのは間違いないと思います
俺は黄と戦ったんですが
楽器持ってるせいか演奏かLBしか使ってこなかったので(黄サキュのみになったらわからない)
スマしてるだけで倒せました
報酬は未翻訳エンチャ(用心深い)ラウンドシールドでした


無制限ぽろぽろでてたんでギルメン入れて計6人で無制限へ
面白おかしく進んでボスルームへ
無制限のボスの条件がまだよくわかってないようですが
ジャイアントライトニングスプライト4匹と黒サキュでした
ジャイアントライトニングスプライト4匹もいるからつらかったけどなんとか倒し
黒サキュは適当にみんなでスマして倒しました
面白かったです


しかし今Wikiを見て
黒サキュにカウンターしたら服をドロップすることが確認されていたので
ちょっと残念だったかな
ちなみにボスの時ソロだったらサキュ戦隊5人と戦えます


黒サキュを撮りのがしたSS貼ってやめにします










今のキャラの(年齢で着れないけど)普段着
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/0/1,1/2,1/3,0.3,1.01,1.01,1.01/4,FFE3B5/5,C61400/6,9/7,FFFFCC/8,16,0/9,682400,129907,d72134/10,0/11,000000,000000,000000/12,174/13,0000ea,ffffff,cce5ff/14,18/15,000000,129907,d72134/16,10/17,5c84fa,129907,d72134/18,80,0/19,ffffff,ffffff,398694/22,9,0/23,702400,822400,00f8fe/28,32/29,1/30,0/31,0


だれかなんかいい帽子あったら教えてください